未分類

帳簿作成の手伝いをしてもらった報酬でパチンコにいってしまった・・・・。

danbo

今日は朝から、実家へ・・・・。

というのも、年度末ということで村の会計報告を父親がやるらしいのだがなんせもう60代後半。

パソコンにもそこまで慣れていないので、俺が手伝うことに。

前回の会計担当の人がそこそこ事務仕事ができる人だったらしく、エクセルの会計表にはところどころに自動計算式が入っている。

さすがにマクロを組むところまでは行っていないものの、計算式すら知らない、うちの親父ではとてもじゃないけど理解できない・・・・。

計算式が入っていないところがあったら、

「ここ、数字が自動で出ないんやけど、なんでや???」

行を新たに3行ほど追加するのも、

「この下に行を追加したいんやけど、わからんのや。。。」

とまあ、わからんところは教えつつ。

俺もそんなにエクセル詳しいわけじゃないけど、さすがに計算式のこととかくらいならわかるので何とか来週必要な分だけは完成。

親父に教えながらなので、ほぼ1日つきっきり。しかし、親父もよく根気が続くもんやで・・・・。

一応、お礼として5千円</b>をいただいた。

元々ないお金なので・・・・・

実家からの帰りに、久しぶりにパチンコ店へ。

【スポンサード リンク】

さすがに新基準機が出てから、客が減っている。ミドル機のエリアはほとんど人がいない・・・・。

片側20台のシマに5~6人。

これに対して、1パチはほぼ満席の状態。

4円甘デジもほぼ満席だったので仕方なくライトミドルのシマへ。

ここでチョイスしたのは旧基準機の中でも出玉のスピードが速い

「ビッグドリーム259」

これ、過去に打った時は当たって即落ちばかりでまったく楽しめなかったんですけど・・・。

早速打ち出し、2Kでジャッジメント→はずれ。

5Kでぷちゅんっと消灯からのジャッジメント・・・・外れ。

なんとなく当たりそうな気がして続行。

そして10K使ったところでかなり賑やかな音がして枠が派手にフラッシュ!

ジャッジメントで見事に大当たり!!

そして・・・・・

pachi0402

4R確からの16R*7で表記11000発。

これが終わった後、しばらく回してジャッジメントを1回外したとこで終了。

最終出玉はこちら。

pachi0402-1

9441玉でした。

これでしばらくはまたパチンコに行かないかな・・・・。

来週頭はぎりぎりまで残業して、水曜日は出張やし。

来週末も予定ありやから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村