未分類

給料日=借金返済日!そして今日は会社の飲み会・・・

nomikai

3月末ということで、定年退職の人の慰労会をしてきました。

今回定年になった方は雇用延長であと5年今のまま働くようです。

給与は半分になりますが、働かずには生活できないでしょうから・・・・。

年金も定年退職の60歳から満額もらえないですしね。

はたして、私の退職する時期には今の年金はどうなっているのか?

不安ですね。

また好景気が来て、子供が増えて、税収がアップすれば年金制度も持ち直すのかもしれませんけどね。希望的観測・・・というよりただの私の希望ですけど。

【スポンサード リンク】

さて、本日は給料日でした。

給与が振り込まれて最初にすることはもちろん!

養育費の振り込み!

両親への返済!

合計9万円が初日になくなります。

そして、家賃、光熱費、、、、と続くわけですけど。

今週末は、格安Simの手続きして、ドコモへいってスマホをガラケーに変える手続きをしないといけない。

年度末は色々と手続きが重なるな。

4月は特に大きな出費はないけど、5月は車の保険料があるし6月には税金関係+車検がある。

3,4月はなるべく出費を抑えて、5月に備えないといけないな。

そして、6月のボーナスで一気に借金返済を加速する!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金を自制できずに多重債務を繰り返してしまう・・・。
借金ループを断ち切りたい人はこちらから債務整理を依頼しましょう
街角法律相談所