未分類

ブログのアドレスを変更してから異常事態!アドセンスが全滅!

uso

このブログが、昨日からアクセス爆上げとなっている。

ありがとうございます!!!

俺はそこで、調子に乗ってこのブログのアドレスを変更してしまった。

今のアドレスは、livedoorブログの設定で「サブドメイン設定」というのを行うことで「syakkin1000.blog.jp]としている。

昨日の晩にこのアドレスに変更したんやけど、そのことによってアドセンスの状況に変化が起きてしまった!!

なんと、今までアドセンスの管理画面でPVに反映されていたものが、突然反映されなくなってしまった!

う~ん、何でやろ?

なんでかはわからん。

いちおう、livedoorブログの説明には、サブドメインに変更したらしばらくはネットでの検索結果に出て来なくなる、との注意書きがあるので、それのせいかもしれない。

とりあえず今はどうしようもない状況だが、出来る限りのことはしてみた。

①GoogleSearchconsoleへの登録

このグーグルサーチコンソール、これに登録することでGoogleの検索結果にすばやく登録することができるみたい。

このブログの所有権があることを証明することで、Googleのクローラーが入ってきやすくする意味もある。

そして、このGサチコの機能としてサイトマップの送信があるので、やっておいた。

②Sitemapの送信

[syakkin1000.blog.jp]のSitemapを送信するために、まずはこちらのサイトでSitemap.xmlを作成

サイトマップ自動作成ツール

このサイトで作成したSitemapを、ブログ設定⇒ファイルの管理にてアップロードし、Gサチコにて承認しておいた。

これで、早期にGoogleのクローラーが走ってくれるはず・・・・。

③GoogleAdsenseでのサイトの認証

本当は一番にやっておかないといけなかったかもしれないけど。

アドセンスの管理画面から、所有サイトの確認メニューで[syakkin1000.blog.jp]を確認済みにしておいた。

これで出来ることはすべて完了。

あとは明日以降もこの状況が続いたら・・・・・アドセンスのサポートに連絡して見るしかないかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村